このたびの「Chi-Chiミルクハンドクリームリニューアルデザインイラストコンペティション」に
たくさんのご応募をいただきありがとうございました。

◾️ 受賞作品

グランプリ(1名)
グランプリ作品
杉本 智奈 さん
ゆったりとした時間が流れる沖縄の自然の中で育った牛さんをシンプルに描いている。

クリームを連想させるようなやわらかいふわっとしたタッチに「牛乳のやさしさ」を、
愛着の湧くキュートなフォルムに”THE 牛”を強調せず牛さんを表現した「遊び心」を感じ、
これから新しく生まれ変わるChiChiミルクハンドクリームにワクワクを届けてくれるイラストであると評価した。

佳作(5名)
 
ナナミさん
内間 柚樹さん
山田 夏菜さん
牛さんを中心に、沖縄の自然の恵みを手でやさしく包み込んでいる構図がハンドクリームをイメージさせる。
のんびりとした沖縄の空気感をよく表現していて、それが沖縄と一緒に育ってきた「宮平乳業」も感じさせた。
抽象的な形類、クレヨンを塗り重ねた配色などから、生き生きした印象を受けた。その中にまぎれこんだ牛さんの面白さも良い。

 
岡本 暉子さん
比嘉 隼斗さん
 
色合いとタッチがやさしく、牛さんが生き生きとしている様子が良く描かれている。
沖縄と牛さんを瓶に詰め込んだ発想が面白い。要素ひとつひとつがまとまっていて見応えがある。
 

特別賞(1名)
   
濱元 湊 さん
 
 
ユニークな牛さんのデザイン、カラフルな色選びと筆使いに楽しさを感じた。
 
 

※受賞者は、主催者の審査基準により決定しております。
※審査方法や審査内容に関するお問い合わせには、お答えいたしかねますのでご了承ください。


 

◾️ 総評と御礼

Chi-Chi初の試みである本コンペティションでは、リニューアルするハンドクリームプロダクトのパッケージデザインに使用するイラスト作品を、オンラインや送付にて広く募集しました。沖縄県内外に限らず、さまざまな所属・ご職業・ご年齢の方々から沢山のご応募があり、主催の予想を大きく上回るご協力をいただけました。どの作品もコンセプトを加味したアイディアや構図デザインで、選考しながらも大変楽しく感じました。

創業から100年を超えた宮平乳業が、これからの100年に向けて立ち上げた新ブランドであるChi-Chiの「牛乳屋さんがつくるボディケア商品」という新たな視点から生まれた当ハンドクリームを、沖縄好きな人たちがもっとワクワクできるようなプロダクトとしてお客様と一緒に作り上げていきたい、という想いを形にするための第一歩となる受賞作7作品を発表できることを嬉しく思います。

7名の受賞者、及び今回ご応募いただきましたすべての皆さまに、心より感謝申し上げます。
プロダクトにつきましては現在鋭意製作中でございますので、Instagramやその他SNSの情報に随時注目していただければ幸いです。



ご応募をいただきました皆様に感謝の意を表します。
ありがとうございました。